韓流9割の母って・・・

今日、a-Nathionのチケットを受け取りにセブンイレブンに行きました。
座席はアリーナのG。去年より後ろになったけどまあいいや。ユノとチャンミンと同じ場所にいられるのだから。



なんかさっき娘が「以前のママから最近ほとんど韓流に入れ込むママになって、尊敬が減ってきた」と言うのです。

確かに以前は社会福祉士介護福祉士養成の専門学校の教員をしているころは、徹夜で授業の準備してて趣味もなかった。
教員を辞め、テキスタイルデザインの専門学校の学生だった時は、課題に追われ徹夜してた。

今はしょうがい者の施設で織物をやっていたり、個人的にも作品を展覧会に出すために頑張ってはいる。年老いた両親は車で1時間の距離のところにいて、月2回は様子を見に行っている。

だけどJYJや東方神起、韓流DVDが生活の9割かも。ポスターやグッズが増えてきてるし、車に乗るとCDかけてるし。

もう少し家をきれいにしたり良いお母さんでいたいが、けっこう疲れて休みの日は1日中ダラダラしてることも多い。食べ過ぎてなかなかダイエットもできない。

でも娘が言った。「好きなことしてるっていいと思うよ」

JYJ、東方神起はやめないで人生の元気のもとにして、もう少し素敵なアラフィフ目指すわ!!