シマッタ展2011

今年もシマッタ展が千葉県内の2つの福祉の専門学校の学校祭で行われています。

シマッタさんは画家です。彼は足で絵を描く方です。
私は3年前からシマッタさんの絵をシルクスクリーンプリントにしてTシャツやバッグやハンカチにプリントして、シマッタ展で販売活動をしています。

シマッタさんの人柄に魅かれてファンになった方が昨年に引き続き今年も来て下さっていました。
昨年、このブログで紹介したお母さんが娘さんの車椅子を押して再び来て下さっていました。
シマッタさんの絵も詩も作詞した歌のCDも癒されて元気が出るって。

今年も社会人苦学生さんがシマッタさんにエールを頂き勇気をもらったようですね^^

そうなんです。シマッタさんには不思議な魅力があるんです。
私もシマッタさんとコラボするのは楽しくて仕方ないんです。
特にしまったさんのお人柄が好きです。そして彼をサポートする人たち(車に彼と彼の絵を乗せて学校祭に行ってます。)もとても素敵。
シマッタさんは飾らずひがまず威張らず、ユーモアがあり自然で品格のある方です。

親鸞

ふたりじぞう

ちょっと幸せ気分