ジェジュンのお勧め本

鈴木秀子著『奇跡は自分で起こす 幸せになる1ミリの法則』海竜社2007年
韓国語に訳されてるのですね。

まだ途中ですが、読んでると心が元気で静かな幸福に満たされる。
ジェジュン、良い本を教えてくれてありがとう。
あなたは知的な人ですね。だけど今とてもつらいのかも。

乗り越えられない試練はない、意味があるのです。
そして「なぜ」と自分を責めて自虐的な快感で無駄なエネルギーを使うより
「どうしたらよいか」と考えること。(p.55)
「私たちが他の人に貢献できる大きなことは、苦しんでいる人たちが生きる希望を持ち、勇気を持って苦しみを乗り越えていく力が与えられるように祈ること」(p.84)


ジェジュンがツイってた、デール・カーネギーの「道は開ける」も読みますよ^^