東方神起とJYJ

私は2年前2008年の年末、東方神起が紅白に初出演するということでNHKで特集が組まれているころに東方神起を知りました。それからネット動画を見まくってかなり彼らのことが分かってきました。礼儀正しいし正直だしメンバーが仲良しだし。これはトンペンの誰もが惹かれていることです。
シークレットコードのコンサートは感動でした。パープルラインは圧巻。そのあとNHKのMJの観覧が当たりスタンドバイUを聴きましたがこれが幸せのピーク。
bigeastに入ったとたんファンミーティングは中止、払い戻しを受けるもどかしさ。

去年(2009)の今頃からトンペンとしては辛い一年間でした。
年末の辛そうなテレビ出演、
2010年は本人たち不在のベストアルバム発売。
渋谷のレコード屋ジェジュンのぬけがら(衣装)を見に行きました。

東京ドームのJYJのコンサート。エイネイション。「THE BIGINNING」のCD
何かが足りない。

もう辛くてファンをやめようかと悩んで、あるファンのブログにコメントしたら、お返事を頂いて「彼らがどんな形であれ表現していてくれることをうれしく思おう」と。泣けました。

そして来年、待った甲斐あって、ユノとチャンミンが迫力のある曲を出してくれそうです!やはりSMの曲はズシンと響く。
そしてJYJのこの曲は久々にズシンと興奮!歌詞も響く。


今、ジェジュンをイメージした衣装を制作中。
こんな感じ。